« 【中学アメフト部】学園長先生への報告会が行われました! | メイン | 平成26年度3学期 校長訓示 »

2015/01/27

【中学バスケットボール部】杉並区中学バスケットボール春季大会3位!

1月11日から杉並区春季大会が開催されました。この大会で上位に入賞すると、4月から行われる3ブロック大会のシード権を獲得できます。
11日・12日は8つのグループに分かれて3・4校でのリーグ戦を行い、そのグループ内で1位になれば、次へ進むことができます。
私たち佼成学園は11日に富士見ヶ丘中と東田中と対戦し、見事勝利しグループ内で1位となりました。その結果、翌週に進めることが出来ました。
18日はダブルの試合で、最初は井草中と対戦し勝利、次に宮前中と対戦しました。宮前中は前回戦った時は勝つことができましたが、今回はシュートがいつもより入らなかったり、キャプテンの5ファール退場という緊急事態もあり、勝利へは届きませんでした。
そして、25日は3位決定戦が行われ、高井戸中と対戦しました。終盤かなり追い上げられましたが、どうにか勝利出来ました。これで杉並区3位となり、シード権を獲得しました。

◆男子の部
1位…西宮中学校
2位…宮前中学校
3位…佼成学園中学校
3位…高井戸中学校

◆女子の部
1位…杉森中学校
2位…井草中学校
3位…宮前中学校
3位…西宮中学校

<佼成学園試合結果>
1月11日(日) 佼成学園 50―21 富士見ヶ丘中 @松渓中
          佼成学園 47―21 東田中 
1月18日(日) 井草中  21― 49  佼成学園 @井草中 
          佼成学園 58―68 宮前中 
1月25日(日) 高井戸中 54-61 佼成学園 @日大二中



 選手たちは最後まで全力を尽くしました。少ない人数ながら日々の練習に励んでいます。これはその成果です。また、この大会で共に試合をしてきた学校や、わざわざ試合会場になってくださった日大二中など、関わってくださる全ての人に感謝して、次のステップに臨みたいと思います。
 試合の応援誠にありがとうございました。

 


表彰を受ける斯波君(左)と石川君(右)

最後全員で。よく頑張りました。