« 【中学アメフト部】全国優勝! | メイン | 【中学バスケットボール部】杉並区中学バスケットボール春季大会3位! »

2015/01/23

【中学アメフト部】学園長先生への報告会が行われました!

 1月12日(月)、アミノバイタルフィールドにおいて【第2回日本中学生アメリカンフットボール選手権】が開催されました。本校はこの日に至るまで、関東スクールブロックでは他のチームを寄せ付けず優勝、クラブブロック1位の世田谷ブルーサンダースとの関東代表決定戦にも20-0で勝利し、着々と“日本一”へのステップを踏んできました。決戦の相手は関西代表・池田ワイルドボアーズ。試合開始早々相手に先制を許すものの、その後はペースを譲らず14-8で勝利し、日本一の栄冠に輝きました。

 そして1月23日(金)、法輪閣において、本校の学園長である庭野日鑛先生へのご報告を行いました。庭野先生からは試合前に選手全員分のユニフォームを頂戴し、選手たちはまた新たな気持ちで試合に臨み、結果を残すことができました。
 ほとんどお会いする機会のない学園長先生へのご報告とあって、選手たちは非常に緊張した様子でしたが、学園長先生と奥様にあたたかい笑顔でねぎらいのお言葉をいただき、その緊張も幾分ほぐれたようでした。そして影山キャプテンが堂々とした姿勢で試合結果とお礼の言葉を述べ、記念写真を撮影、和やかな雰囲気で会は終了しました。

 ここに至るまで選手たちは多くの方々に支えられ、大きく成長することができました。彼らはまた新たなステージで大いに活躍してくれることでしょう。関わってくださったすべての方々に、この場をお借りして御礼申し上げます。

Dsc_0656_2

Dsc_0662_3














▲緊張のため落ち着かない様子の選手たち          ▲お礼の言葉を述べた影山キャプテン

Dsc_0682

Dsc_0684_2













▲優勝トロフィーやヘルメットを持っていただきました


Dsc_0697