« 全学年がそろいました(対面式) | メイン | [高1]宿泊オリエンテーション大成功! »

2014/04/19

英国語学研修参加希望者対象の説明会を実施しました

Photo_9

 本校では中学2年生・3年生に「オーストラリア・ホームステイ」プログラム、そして高校1年生・2年生には「英国語学研修」プログラムを紹介しています。

 特に、高校生が対象となるこの「英国語学研修」は、参加生徒の語学習得への好影響とともに、世界中から集まった学生達との交流を通して貴重な経験を積むことができるプログラムとして強くお勧めしています。

 学習面においては、現地での英語力向上は明らかです。また、帰国してからの語学学習に対するモチベーションは大学受験を控えた生徒諸君には非常に有効なものとなるでしょう。

 今年度の「英国語学研修」プログラムには、世界大学ランキングで常にトップクラスのオックスフォード大学、第二次大戦の経験により平和学習に注力しているコベントリー大学に加え、本校と提携を結んでおり、英国最大の大学であるロンドン大学へ訪問することとなりました。そのスケールの大きさに、生徒諸君の知的好奇心は大いに刺激されることでしょう。

 この説明会では語学研修の行程や内容などについてお話させていただき、最後に本校で作成した昨年度の英国語学研修ビデオを上映し、生徒諸君、保護者の皆様にこの研修全体のイメージをつかんでいただく機会となりました。

Dsc_0147_2

Dsc_0149_2










▲研修地は自然豊かなコッツウォルズ地方のチェルトナム        ▲昨年度研修の模様を見ながらの説明


 「英国語学研修」は生徒諸君の語学力向上のみならず、視野を広げる絶好の機会となることでしょう。多くの生徒諸君の参加をお待ちしています。

 ◆申込み締切り : 5月10日(土)