« 平成26年度佼成学園中学・高等学校入学式が挙行されました | メイン | 英国語学研修参加希望者対象の説明会を実施しました »

2014/04/14

全学年がそろいました(対面式)

Top日中は夏日になるとの予報が出された4月10日(木)、対面式が行われました。


これで、中学1年生から高校3年生まで全学年がそろい、本格的な学校生活が始まります。










Kocho校長先生のあいさつ
「私も中学生、高校生の頃、素晴らしい先輩方からたくさんのことを学びました。」
校長先生も佼成学園の卒業生です。












Seitokaicho在校生代表の生徒会長による歓迎の言葉
「まずはクラスの中で友人をつくることが大切です。たとえば共通の趣味を持つ人とは打ち解けやすいのではないでしょうか。ゲームが好きな人はいますか?音楽が好きな人は?野球が好きな人は?手をあげてください。まわりをよく見て、教室に戻ったらさっそく声をかけてみましょう。」










Shinnyusei新入生代表のあいさつ
「校訓の行学二道を実践して、学校生活に励みたいと思います。」
緊張のせいでしょうか、新入生らしい初々しさが伝わりました。











Tsutsumiスクールカウンセラーの先生のあいさつ
「学校生活では、自分が相談できる人や場所を持つことが大切です。」
「どうか素敵なジェントルマンになってください。」












Kouka校歌斉唱
新入生のみなさんも、早く覚えて一緒に歌いましょう。中高一貫生の新入生は、元気よく歌えていました。












Shugoushashinクラス写真の撮影
「はい、チーズ!」
(実際には、「はい!ワン!ツー!スリー!」という、少し変わったかけ声のカメラマンさんでした。)












Kakarikimeホームルームにて
委員会、係り分担、中学体育祭応援団決めの様子
「体育祭の応援は僕に任せて!」













Jikoshokaiホームルームにて
自己紹介の様子
「立川市に住んでいます。クラブ活動は水泳部です。水泳を始めてとても健康になりました。どうぞよろしく。」
たくさんの友達に囲まれて、素晴らしい一年間を過ごしましょう。