« 中学体育祭「カラー結団式」を行いました! | メイン | オーストラリア英語研修&ホームステイ説明会を実施しました 4/21 »

2012/04/21

英国語学研修説明会を実施しました 4/20

P1090902  本校では中学2年生・3年生には「オーストラリア・ホームステイ」プログラム、そして高校1年生・2年生には「英国語学研修」プログラムを紹介しています。

 特に、高校生が対象となるこの「英国語学研修」は、参加生徒の語学習得への好影響とともに、世界中から集まった学生達との交流を通して貴重な経験を積むことができるプログラムとして強くお勧めしています。




P1090901  英語の学習面においては、現地でのリスニング力向上は明らかです。また、帰国してからの語学学習に対するモチベーションは大学受験を控えた生徒諸君には非常に有効なものとなるでしょう。

 今年度の「英国語学研修」プログラムは、昨年まであったアイルランド延長コースを見直し、全員がコベントリーという都市を訪れ、「平和学習プログラム」に参加できる行程を追加しました。この研修は佼成学園国際交流基金の補助により実施されますが、日本を離れた地で平和学習ができる貴重な体験となります。




P1090914  今年はロンドンオリンピックが開催されますが、担当旅行代理店では飛行機の座席をすでに押さえてくれているようです。空港やロンドン市内の雰囲気は例年と少し違って、にぎやかなものになるかもしれません。
 もちろん、語学研修自体は例年通りしっかりと受講できるものとなっています。ご安心ください。

 語学研修の行程や内容などについてお話させていただき、最後に本校で作成した昨年度の英国語学研修ビデオを上映し、この研修全体のイメージをつかんでいただきました。



 今年度の「英国語学研修」が生徒諸君の語学力向上のみならず、視野を広げるよい機会になることでしょう。

 
申込み締切り : 5月15日(火)