« 英国語学研修説明会を実施しました 4/20 | メイン | 高等学校等就学支援金のお知らせ(高校1年生) »

2012/04/23

オーストラリア英語研修&ホームステイ説明会を実施しました 4/21

P1090916  先日の「英国語学研修」説明会に続き、4月21日(土)には、中学2年生・3年生を対象とした「オーストラリア英語研修&ホームステイ」プログラムの説明会を実施しました。

 この「オーストラリア英語研修&ホームステイプログラム」は、ホームステイ先のホスト・スチューデントと生活を共にし、現地の生活や文化を直接体験しながら、英語学習ができるプログラムです。




P1090917  もちろん、ホスト・スチューデントと一緒に現地の学校に通って授業を受けてもらいます。英語で進められる授業についてゆくことは大変ですが、数学などでは本校の生徒が先んじて解答できることもあるようです。

 ESL(英語を母語としない生徒への英語教育)専門の先生による『英語クラス』に参加してもらう他、世界自然遺産の「ブルーマウンテン」を訪れたり、ファーム体験などの各種アクティビティーも用意され、充実したプログラムになっています。


 

P1090926  ホームステイを通して異文化に触れ、国際感覚を身につけると共に、言葉を学ぶことの楽しさを知ってほしいと思います。高校生対象の「英国語学研修」同様、このプログラムも語学に対するモチベーションづくりに期待が持てる企画となっています。


 参加申込み締切り : 5月12日(土)