« 高校2年生 校外授業報告! | メイン | 中学3年生 校外授業~鎌倉巡り »

2011/04/30

中学2年生 校外授業「横浜散策」

 去る4月28日、中学2年生は校外授業として「横浜(みなとみらい地区~中華街)の散策」ならびに「肉まん・餃子づくり体験」を実施しました。
 みなとみらい線「みなとみらい駅」に集合の後、班ごとに分かれて計画した見学場所へと向かいました。主なところとしては「三菱みなとならい技術館」(写真①)や「帆船日本丸」(写真②)、「神奈川県立歴史博物館」、「マリンタワー」などを見学しました。
 また、「山下公園」(写真③)に集合した後には、中華街の「揚州飯店」にて「肉まん・餃子づくり」(写真④)を体験しました。自分で作った肉まんと餃子の味は格別だったようです(そのほかにコース料理も楽しみました)。食後には中華街散策をして、「元町・中華街駅」での解散まで、どの生徒も横浜の歴史と文化に触れながら改めてクラスメートとの親睦を深めることができました。

Photo_7Photo_8

  △ 写 真 ①                             △ 写 真 ②

Photo_9Photo_10

  △ 写 真 ③                             △ 写 真 ④

                                           ~ コウセイ、実感。~ 佼成学園中学高等学校