« 中学野球部第3ブロック大会あと一歩及ばず | メイン | 高校アメリカンフットボール部東京都大会決勝へ進出!! »

2010/05/08

連休中の生徒たちの活躍を見て

 連休中はソフトテニス部・アメリカンフットボール部・ハンドボール部の試合や高校野球部の合宿に応援や激励に行きました。どの部活動もひたむきに熱い心を持って試合に合宿に頑張っていました。


ソフトテニス部、アメリカンフットボール部、ハンドボール部が関東大会の東京都予選を勝ち抜き、見事に関東大会の東京代表を勝ち取りました。本当におめでとう!日頃の「行学二道」の実践のたまものです。関東大会でも自分達の力を100%発揮出来るように頑張って欲しいと思っています。


 この連休中は暑い日が続いたこともあり、選手達は体調の管理や体力の維持に大変だったと思いますが、どの生徒も若さで乗り切っていました。私も連休中は一日の休みも取れませんでしたが、生徒達から元気(若さ?)をわけてもらいました。生徒達と共に喜び、感動することで、日頃のストレスも解消してしまったようです。

 各クラブの関東大会へはもちろん応援に行く予定です。皆様と試合会場でお会いできることを心より楽しみにしております。

Hp_4
生徒たちが元気いっぱいにがんばっている姿が、
            私の活力の源なのです。


失敗を恐れずに何事に対しても
         積極的にチャレンジしましょう!



~ コウセイ、実感。~
           佼成学園中学高等学校