« 高校アメリカンフットボール部、関東大会出場を決める! | メイン | 連休中の生徒たちの活躍を見て »

2010/05/07

中学野球部第3ブロック大会あと一歩及ばず

先月末に行われた杉並区春季大会にて準優勝した本校は、都大会の出場権を獲得すべく、5月4日から行われた第3ブロック(杉並・中野・練馬)大会に出場しました。

初戦は練馬区4位の大泉北中学校と対戦。投打ががっちりとかみ合い、10-0の5回コールドで勝ちました。

その後、いよいよ都大会の出場権を獲得すべく、練馬区1位の強豪、旭丘中学校と対戦しました。初回に見事なスクイズで先制。強豪校相手でも十分にたたかえるという手ごたえがありましたが、さすが百戦錬磨の強豪校、付け入る隙のない完璧な野球でチャンスをつくると、一挙6点の猛攻。その後、気を取り直してたたかうも、何とか1点を返すのが精一杯でした。結果2-6で敗れ、残念ながら都大会への出場権は得られませんでした。

強豪校相手に、力の差を見せ付けられた結果となりましたが、選手たちはのしかかる重圧を跳ね返して自分たちの野球をすることができました。この悔しさを忘れずに、夏の大会では結果を残せるようにがんばりたいと思います。

多くの皆様から励ましの言葉をいただいたり、当日応援にお越しいただいたり、とても大きな力をいただきました。ここまで善戦できたのも皆様のおかげであると心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

佼成学園 10-0 練馬区立大泉北 (5回コールド)
佼成学園  2-6 練馬区立旭丘

22hp_3Hp
都大会出場を目指して!試合開始                      全員一丸となっての守備。

Hp_2Hp_3
投打がかみ合って初戦は大勝利。夏こそ都大会出場だ!!

                                          ~ コウセイ、実感。~  佼成学園中学高等学校