« 【卓球部】5位入賞 | メイン | 【生物研究部】【地学部】第55回生徒理科研究発表会での口頭発表【JST】 »

2016/02/23

【吹奏楽部】最近の活動報告・定期演奏会のお知らせ


佼成学園吹奏楽部は、2月6日(土)は高円寺にある「座 高円寺」にて杉並法人会主催の「杉並チャリティまつり」に、7日(日)には杉並和田商店街主催「どすこいマルシェ(お相撲さんのお餅つき大会)」にゲスト出演しました。


中学入試期間のため、あまり練習時間を取ることができないなかでの演奏でしたが、約40分の演奏時間の中で6曲を演奏しました。
ご年配の方や小さなお子さんにも楽しんで頂けるように、人気落語番組「笑点のテーマ」を演奏して、大喜利を披露したり、ディズニー映画のテーマソングをパフォーマンスなど取り入れながら演奏しました。男子校らしい「元気のよさ」をいっぱい伝えることのできた演奏であったと思います。


Zakoenji


来る3月31日(木)には、今年で第5回となる「定期演奏会」も予定されています。
会場は今年も杉並公会堂 大ホール!開場17:30、開演18:00!入場無料・予約不要です!
是非、彼らの奏でる佼成サウンドをお聴きにいらしてください!!
在校生・保護者の皆様はもちろん、受験生・地域の皆様も、ご来場をお待ちしております。


5thconcert