« バスケットボール部関東大会出場おめでとう! | メイン | 今年度特待生の諸君おめでとう! »

2014/05/08

自転車部 3年ぶり関東大会出場を決める!

 4月27日(日)に、静岡県伊豆修善寺のサイクルスポーツセンター5kmサーキットにおいて、東京都の総体予選(ロード競技 計40km、8周)が行われました。

13

Photo_3










▲左から髙橋君、滝澤君、大森君             ▲緊張のスタート直前!        

 本校からは3名が出場。全出場者およそ60名の中、3年B組大森勇輝君が上位18位に入り、関東大会出場を決めました。レースは、全国一位にもなった昭和第一高等学校など強豪校のメンバーがひしめき、およそ30名がトップ集団を形成しました。周回を重ねるごとに後方では脱落する者が相次ぎ、結果的に完走できたのは半数の30名にも満たないサバイバルレースとなりました。5週目辺りからトップがペースアップし、最終周回では猛然たるスパート合戦となり、各自が必死にペダルを回しました。その中で大森君は18位と大健闘。関東大会出場枠に入り、本校自転車部としては3年ぶりに関東大会出場が決まりました。

 なお、関東大会は6月9日に群馬県のサイクルスポーツセンター内のサーキットで行われる予定です。応援のほどよろしくお願いいたします。

Photo_4