« 【中学受験生・保護者向け】6月29日(土)学校説明会のお知らせ | メイン | 中2自然教室@浜名湖 »

2013/06/29

【中学受験生向け】オープンスクール(7月15日(月))の予約を受付中です(終了しました)

P1100114 このイベントは終了しました。参加してくれた受験生の皆さん、ありがとうございました。

いよいよ梅雨入りしましたが、受験生の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

佼成学園中学校では、7月15日(月)海の日10:00~12:00に、中学受験を目指している皆さんのためのオープンスクールを企画しました。

いつもの学校説明会とは一味違う、体験型のイベントです。

受験生の皆さんの参加をお待ちしています。

オープンスクールは予約制です(定員80名)。
電話(03-3381-7227)または、ファックス(03-3380-5656)にてお申し込みください。
お申し込みの際には、受験生の氏名、学年、住所、連絡先をお知らせください。

ファックス申込用紙をダウンロード


ただいま予約受付中です。
受付時間は、平日9:00~16:00土曜日9:00~13:00です。
受験生の皆さんの参加を楽しみにしています。
ふるってご参加ください。

当日の内容

 

理科実験教室:「土の中の生き物探し」

~ダンゴムシ、初めてさわった虫がダンゴムシだった人も多いのではないでしょうか。ダンゴムシは土の中にいる虫です。そして、土の中にはたくさんの生き物が住んでいます。さて、この生き物たちは土の中で何をしているのでしょうか。実は・・・~

理科の先生と、生物研究部の生徒たちが、楽しくわかりやすく、みんなと一緒に実験・観察をします。


 吹奏楽部演奏会:「受験生応援ミニコンサート」

コンクールにて数々の賞を受賞し、定期演奏会では何百人もの聴衆を魅了した男子だけの佼成学園吹奏楽部が、受験生応援のために演奏会を企画しました。楽しいことが大好き!佼成学園のお祭り男たちが、自慢のトークと演奏で受験生にエールを送ります。


 一年に一度だけ!:在校生による「学校見学」

実際に通っている在校生だからこそ、感じられること、伝えられることがあります。学校説明会で実施するいつもの学校見学とはひと味もふた味も違う学校見学をしませんか。