« センター試験1週間前!センター実戦を行いました | メイン | 【受験生のみなさまへ】明日1月20日(日)より願書受付開始(中学校) »

2013/01/17

センター試験3日前!!センター試験壮行会を行いました

1 いよいよセンター試験を3日後に控えた1月16日(水)、高校3年生はセンター試験壮行会を行いました。
これまで「受験は団体戦」という意識を持って、毎日を授業を大切にしながら放課後や長期休業中の講習の受講、自習室や図書室、ホームルーム教室での自習など、学校を中心に多くの生徒が勉強を続けてきました。この壮行会はセンター試験を目前にして、もう一度団体戦であるという意識を高めるためのものです。

学校長、学年主任から激励の言葉、進路と各教科担当者から直前の注意事項、自習室のチュータから応援のメッセージがありました。最後に学年の生徒代表として木村亮太くんが決意表明をし、全員で声を上げて健闘を誓いました。近年まれに見る盛り上がりで、活躍が期待されます。

その後、先週末に続いてセンター実戦の第2回目を実施しました。

壮行会の様子は、進路指導部のホームページにて紹介しています。

23
チュータから経験者ならではのアドバイス              壮行会後は第2回目のセンター実戦