« 吹奏楽部の大活躍をご報告いたします | メイン | センター試験3日前!!センター試験壮行会を行いました »

2013/01/13

センター試験1週間前!センター実戦を行いました

P1100811 1週間後にセンター試験を控えた1月12日(土)、13日(日) の2日間、高校3年生はセンター実戦を行いました。これはセンター試験の模擬試験を当日とまったく同じ時間割で受験するものです。直前の力だめしとしてはもちろんのこと、当日の過ごし方の練習にもなるとても貴重な機会です。生徒たちは真剣な表情で試験に取り組んでいました。また、休み時間も自分なりの過ごし方をいろいろと考えていました。センター試験まであとわずか、でもまだまだやれることはたくさんあります。がんばれ!高校3年生。




「センター試験までの1週間で何をするべきか課題が見えてきました。」
「いよいよ大学受験が始まるのだと実感しました。」
「夕方のリスニング試験が少し心配でしたが、経験できて安心しました。」
「休み時間の過ごし方のイメージがわいてきました。」
「単なる模試ではなく、本番と同じ時間割で体験できたのがよかったです。」
「さらにやる気が高まりました。」

P1100815模擬試験には河合塾のKパックを使いました。