« 【受験生のみなさまへ】11/22イブニング説明会(中学)のお知らせ | メイン | 恒例のマラソン大会から浮かび上がる「男子校のメリット」 »

2012/11/17

【受験生のみなさまへ】11/24入試問題解説会(高校)のお知らせ

 11月24日()、下記の日程で「高等学校学校入試問題解説&学校説明会」を実施いたします。

 本校の受験を検討している受験生に向けて、平成25年度入試問題の出題傾向解答上のポイントなど、当日の試験に直接影響しそうな解説をいたします。

 実際に使用した「平成24年度入学試験問題」をお手にとってご覧いただきながら、国語、数学、英語の各教科担当からご説明させていただきますので、受験生諸君はぜひ参加してみてください。もちろん、要点をまとめたプリントをお渡ししますので、保護者の方のみの参加もお待ちしております。

 また、
平成25年度入試では、受験生の多くが利用する併願優遇受験の「基準」についてがございます。もちろん、出願しやすい変更となっておりますので、基準に合致する場合はぜひご利用いただきたくご案内いたします。

 さらに、平成25年度入試より「第一志望優遇」を新設いたしました。本校を第一希望にお考えの受験生にとっては朗報ではないでしょうか。

 この変更や基準等につきましては、入試問題解説会後の学校説明会で詳しくご説明いたします。学校説明会に引き続きご参加ください。

 

 日 時: 平成 24年 11月 24日(1
                 14:00より

 場 所: 中学棟地下1階 ホール


        正門を入って校庭を右手に見ながら
        まっすぐお進みください。
        右手奥の建物(中学棟)の地下1階

        にホールがございます。

 
内 容: 1.入試問題解説会
         国語・数学・英語の入試問題につい
         て、各教科担当者からの解説があり
         ます。

        2.学校説明会

         教育内容および募集要項のご説明
         をいたします。


      ※予約、うわばきは必要ありません。
       入試問題解説会のみの参加も可。
       「願書」をお渡ししております。


 多くの皆さまのご来校を心よりお待ちしております。

   
《お知らせ》
   当日は同会場で16:00より本校進路指導部主催の特別進学講演会がございます。
   「大学の学部・学科をどのように選ぶか」と題した、倉部史記氏による講演となります。
   本校の保護者を対象とした講演会ですが、ご興味のある方はぜひその場にお残りください。
   
   リンク先:「特別進学講演会のお知らせ」(本校進路指導部ホームページ内)