« 高校野球部 西東京大会四回戦も突破!! | メイン | 4強入り〈西東京大会〉~高校野球部~ »

2012/07/20

第1学期終業式が行われました。

P1100181  昨日のような暑さはなく、滞りなく終業式が進みました。

 新入生諸君にとっては、長い1学期間であったことでしょう。最終学年の生徒諸君にとっては、あっという間の期間であったかもしれません。
 いずれにせよ、この1学期を振り返って、次学期に生かしてほしいものです。



P1100158  学校長訓辞では、最近の本校は部活動においても、学習活動においても生徒が活躍中であることについて報告がありました。
 また、この夏は健康に気をつけながらも、何においても前向きに、そして充実した生活を送ってほしいと述べました。





 続いて、部活動等の表彰です。これまで、このTopicsでお伝えしてきたとおり、各部で大活躍がありました。


P1100162 《ソフトテニス部》
 6月に東京都全日本総合体育大会兼全日本団体選手権予選会が行われ、優勝した本校はインターハイ出場を決め、東京代表として8月8日(水)から新潟県で行われる全国高等学校総合体育大会(インターハイ)に参加します。
 なお、個人戦においても2ペアがインターハイに出場します。






P1100168 《中学バスケットボール部》
 杉並区中学校バスケットボール選手権大会において、見事優勝を果たし、東京都大会出場を決めました。
 昨年の新人戦から3回連続の都大会出場です。今月26日(木)から始まる都大会でも大活躍を期待しています。






P1100172 《中学アメリカンフットボール部》
 7月15日(日)、川崎球場で行われた東日本大会において、第2位の栄冠を手にした本校中学アメリカンフットボール部は、8月11日(土)に岡山ドームで開催される、NFL日本大会への出場が決まりました。
 過去にも日本一に輝いた経験を持つ本校中学アメリカンフットボール部です。今回も期待が高まります。





P1100176 《高校アメリカンフットボール部》
 春の公式戦において、東京都大会準優勝、続く関東大会で第3位と素晴らしい成績を上げてくれました。
 強豪校に名を連ねる本校高校アメリカンフットボール部ですが、今後もさらなる活躍してくれることと思います。






 最後に、本校の英語科が主催する英検プロジェクト内で行われた単語テストの表彰がありました。


P1100178 本校の英語科シラバスには、英検の取得を掲げていますが、英検の受検前には、英語科主催の英検プロジェクトが実施されます。級別講習や毎日の単語テストが行われます。
 この単語テストの成績優秀者として、今回、中学生7人が表彰されました。このうち3人はすべての単語テストで満点を獲得、その他4人も1,2点を逃したのみです。
 





P1100157 この他にも、試合中の部活動がまだまだあります。引き続き応援よろしくお願いします。