« 【高校生諸君へ】高校野球準決勝戦応援について | メイン | 【全校生徒へ】 高校野球決勝戦応援参加について »

2012/07/25

【中学生諸君へ】高校野球準決勝戦応援参加について

 現在、第94回全国高等学校野球選手権大会が行われております。

 本校の高校野球部は現在、西東京大会でベスト4まで勝ち進んでいます。昨年度は準決勝戦で惜敗していますが、38年前に甲子園に出場して以来、決勝戦に駒を進めるに至っておりません。厳しい練習を乗り越えてここまで辿り着いた高校野球部の選手たちのためにも、今年はぜひ、決勝戦出場、そして優勝の快挙を期待するところです。

 
 いよいよ明日、26日(木)には神宮球場で準決勝戦が行われます。


 中学生は現在、夏期講習期間ではありますが、この機会を通じて佼成学園生徒としての一体感、そして母校を愛し、全員で盛り上げようという気持ちを育むため、応援参加に代えさせていただきたくお願いいたします。

 本日、中学生の全体集会を開き、下記内容について説明するとともに、保護者宛プリントを配布しました。


                              記

 期 日: 平成24年7月26日(木)

 集 合: 10:15 聖徳記念絵画館前 JR「信濃町駅」から徒歩7分 ※【集合場所の地図】をご参照ください。
       ※JR「信濃町駅」から集合場所の聖徳記念絵画館前まで、本校教職員が誘導します。

 試 合: 11:30 開始 (対 都立片倉高等学校)

 解 散: 試合終了後、その場で解散となります。

 持ち物: 飲料水、タオル、帽子など。(軽食、日焼け止め、清涼グッズは必要に応じてお願いします。)
       ※飲料水は多めに持参してください。
       ※解散は14:00を過ぎることが想定されます。軽食があると便利です。

 その他: ◇ 制服で応援します。
       ◇ 当日来られない場合でも、欠席扱いとはなりません。ただし、集合場所で人員確認をするため、
         来られない場合は必ず10:00までに学校(3381-7227)に、その旨ご連絡ください。
         (あらかじめ判明している、ホームステイ参加者、バスケットボール部生徒、吹奏楽部生徒を除く。)
       ◇ 遅れて参加する場合、3回の裏までは一塁側2番入り口で本校教職員が対応します。
         それ以降は実費(200円)で入場券を購入し、一塁側2番入り口より入場してください。
       ◇ 往復の交通費は自己負担となります。
       ◇ ゴミは各自で持ち帰ってください。
       ◇ 講習の振り替えはありません。

 ※ 決勝戦に進出の場合には、7月27日(金)に本校ホームページをご確認ください。

 【集合場所の地図】 JR「信濃町駅」から集合場所の聖徳記念絵画館前まで、本校教職員が誘導します。

Photo