« 【受験生のみなさまへ】6/23第1回学校説明会(中学)のお知らせ | メイン | 生徒全員に大きく成長して欲しい »

2012/06/19

インターハイ出場決定!~ソフトテニス部~

 6月10日(日)、明法高等学校にて「東京都全日本総合体育大会全日本団体選手権予選会(インターハイ予選)」が行われました。

 本校は第5シードでの出場でした。試合は順当に勝ち進み、準々決勝では、駒澤大学付属高等学校と対戦し、3番勝負のファイナルゲームまでもつれる展開になりました。ファイナルゲームではマッチポイントを握られる場面を凌ぎ、接戦の末、鈴木・大羽ペアが⑧-6で勝利しました。

 次の準決勝、決勝戦では、接戦を乗り切った選手たちや応援団の気持ちが一つになり、今までにない最高のパフォーマンスを発揮することができました。見事、「優勝」の2文字と団体戦インターハイ出場の栄冠を勝ち取ることができました。

 8月に新潟で行われるインターハイでは、佼成学園の名を全国にアピールできるように上位入賞を目指して頑張りたいと思います。


Photo_2    《準々決勝》
    佼成学園 -1 駒澤大学付属高等学校

   
《準決勝》
    佼成学園 -0 早稲田実業

   
《決勝》
    佼成学園 -0 都立清瀬高等学校

   団体戦メンバー
   佐藤颯人(3年)・大羽諒祐(2年)・釘本省吾(2年)
   小早川 龍成(2年)・鈴木真伍(2年)・南 晃平(2年)
   山崎大地(2年)・峯村 想(1年)



 
 ※ すでに、個人戦のインターハイ出場も決定しています。

Photo_3

(写真左)
山崎大地(2年)・佐藤颯人(3年)ペア

(写真右)
大羽諒祐(2年)・峯村 想(1年)ペア