« 第2学期終業式が執り行われました | メイン | NFLフラッグフットボール日本選手権大会準優勝! »

2011/12/26

スキー教室 ~実施報告~

 12月17日(土)~21日(火)に「熊の湯スキー場」にて、スキー教室が行われました。希望した中学生107名が参加しました。

 時折、小雪がちらつくスキー場らしい天候の中、どの生徒も意欲的にそれぞれの技術レベルにあわせたスキーに取り組みました。

 初日こそ、やや不安げな動きをする生徒も見受けられましたが、2日目にはみんなスキー板にもなれて昨年までに身につけた感覚を取り戻してとても楽しそうに滑り、3日目・4日目ともなると目覚ましい上達ぶりを見せて自由自在に滑走する姿が多く見られるようになりました。

 今年から熊の湯スキー場に所属するインストラクターの指導のもとで練習する形式となりましたが、指導経験が豊富で、高い技術を持ったインストラクターばかりなので、どの班の生徒達もみるみる上手くなることが出来たようです。

 また、来年も熊の湯スキー場でこの形式でスキー教室が行われます。今年参加した生徒はもちろんのこと、今年は参加を見送った生徒諸君も来年は積極的に参加することを期待しています。

Photo_2Photo_5
△中級レベル班もかなりの上達                  △上級レベル班は山頂で記念撮影

Photo_6Photo_7
△上級レベルの華麗なる滑走!                 △リフトは楽しい語らいの時間