« 冬期講習実施中 ~がんばる生徒たち~ | メイン | 【受験生のみなさまへ】1/9入試体験会(中学)のお知らせ »

2011/12/29

森上教育研究所HP≪中学受験親のスキル研.com≫で紹介されています 高校野球部

 

 森上教育研究所が開設しているホームページ、≪中学受験 親のスキル研.com≫の「おとりよせ学校特産トピック」で本校野球部が紹介されました。

森上教育研究所≪中学受験 親のスキル研.com≫「おとりよせ学校特産トピック」へリンク



 今年度の本校高校野球部は、春の関東大会準優勝、夏の西東京大会ベスト4など、大活躍を見せてくれました。しかし、だからといって選手諸君は部活動一辺倒ではありません。「行学二道」を校訓に掲げる本校では部活動だけでなく、学業も疎かにしない選手がたくさんいます。

≪高校野球ドットコム≫「第5回 僕らの勉強方法、教えます! 佼成学園」へリンク


 また、選手たちの出身も様々です。本校の中学から野球部に所属して頑張ってきた者、高校の一般入試を経て入部してきた公立中学出身者、遠方から本校を望んできてくれた者、みな同じ部員として甲子園をめざし日々練習に励んでいます。

≪佼成学園HP 佼成News Letter≫「夢をありがとう!高校野球部」へリンク



 われわれ教職員一同、近い将来必ず彼らが夢の舞台に立つ日が来ると、心より応援しています。