« 【緊急連絡】7/20終業式について | メイン | 夏の富士登山 地学部 »

2011/07/20

本日無事、終業式が執り行われました

台風6号の接近により実施が懸念されましたが、本日無事に第1学期終業式が執り行われました。


学校長訓示
P1070807_2  「まず、ここにいる諸君にお礼を言いたい。今月から始まった節電の取り組みの結果、これまでのところ『最大消費電力15%削減』を着実に実現しています。君たち一人ひとりの少しの我慢と心がけにより、この目標が達成できているのです。9月までこの取り組みは続きますが、これまで同様、諸君の協力を期待しています。そして、将来の日本を担う君たちは、この原発の問題について決して他人事とは思わず、よく見て、聞いて、そして考えてください。自分の意見を持つようにしてください。」
P1070809  さらに、「この夏は昨年にも増して暑い夏になりそうです。夏休み中、クラブ活動で汗を流す諸君は熱中症に十分注意してください。水分補給や休憩をこまめにとるようにしてください。しっかり睡眠をとることも大切です。また、受験を控えた高校3年生はこの夏を最大限に利用できるよう祈っています。」と続けました。


続いて部活動表彰がありました。
P1070820『フラッグフットボール関東大会』に出場し、第3位の中学アメリカンフットボール部の表彰

この夏も高校野球部をはじめ、各部が熱い戦いを繰り広げることでしょう。引き続き応援をよろしくお願いします。