« 「難関大学進学に強い」私立中高一貫校合同相談会に参加します(終了しました) | メイン | 杉並中野私立中学高等学校フェアに参加します(終了しました) »

2011/05/15

【速報】高校野球部、高校アメリカンフットボール部試合報告

 高校野球部は昨日に続いて春季関東大会第2回戦に出場しました。対戦相手は、あの甲子園常連で優勝経験もある強豪、常総学院。

 序盤3点のリードを許すも、中盤で吉田君の犠牲打、五木田君の適時打で反撃を開始、見事3-3の同点とし、試合を振り出しに戻します。

 そして、東京都大会決勝戦に続いて試合は延長戦へ。両者一歩も譲らず、スコアボードには0点が12回まで並びます。そして、13回表ついに常総学院に得点を許し、あとわずか及ばず敗れました。

 関東大会の準々決勝進出はなりませんでしたが、強豪校相手に互角に戦うその様子は、夏の大会での活躍を予感させるものがありました。

2回戦 佼成学園 3-4 常総学院 (延長13回)


 高校アメリカンフットボールは、東京都大会準決勝に出場しました。対戦相手は、高校野球部が東京都大会であと一歩及ばず敗れた日大三。日大三はアメリカンフットボールでも強豪校です。

 前半第2クォーターまでは、両チームともあと一歩のところまで攻め込むものの、好ディフェンスに阻まれ得点ならず、0-0で後半へ。

 後半戦、キックオフからのリターンでWR♯7恒吉君が一気にタッチダウンを決め、均衡を破ります。しかし、その後は相手のディフェンスに阻まれ、なかなか攻撃ができません。

 そのような中、わずかなチャンスを活かして、再びWR♯7恒吉君が一気に走り抜けて2度目のタッチダウン。見事勝利しました。

 決勝戦は、東日本大震災の影響で大会の開催が遅れたため行われず、関東大会の為の順位決定は、抽選により行われました。

 その結果、佼成学園高校は東京第2位で関東大会へ出場します。初戦の相手はSIC(埼玉・茨城・千葉)1位の埼玉栄です。

準決勝 佼成学園 14-0 日大三
決勝  佼成学園(2位) - 早稲田大学高等学院(1位)(抽選)

                                         ~ がんばろう!日本 ~  佼成学園中学高等学校