« 中学体育祭、いよいよスタートです! | メイン | 歴史的勝利!高校野球部、都大会決勝へ進出 »

2011/04/23

オーストラリアホームステイプログラムをリニューアル!

人気のオーストラリアホームステイプログラム、この夏リニューアルして実施します。

P1070400_2P1070401 本日23日(土)、今年度の「オーストラリア英語研修&ホームステイ」プログラム説明会を開催しました。生憎の天候の中、多くの中学2年、3年の生徒および保護者の皆様にご出席いただき、誠にありがとうございました。




P1070420 これまで人気のあったオーストラリアでのホームステイプロクラムではありますが、今年度はホームステイ地を見直して、内容を変更、魅力度アップで実施の運びとなりした。

もともと時差もなく、気候や治安のよさで人気の高いオーストラリアではありますが、今年度研修先に選んだ学校(KEIRA high School)は日本と交流を強く望んでいる公立学校で、アットホームな雰囲気のある、魅力的な学校です。


その学校で、普通の授業はもちろん、ESL専門の教員による英語クラスにも参加します。毎年、このホームステイに参加した生徒たちは、帰国後のモチベーションが高く、英語学習においても優れた結果を出してくれます。

≪この学校の時間割Koara_2
  8:00 登校
  8:30 英会話クラス
10:00 モーニングティー
10:30 英会話クラス
12:00 ランチタイム
12:50 アクティビティー
13:15 下校
下校の後は、まさにホームステイ先が英会話学校です!


その他にもたくさんのアクティビティーが用意されます。
世界遺産の「ブルーマウンテン」を訪れたり、牧場での一泊など、楽しい体験も盛りだくさんです。


P1070435_2 きっと多くの生徒諸君が参加してくれることと思います。その時は、思う存分英語を使って自信をつけてきてください。





                      ~ コウセイ、実感。~ 佼成学園中学高等学校