« 春季東京都高等学校野球大会 ベスト4進出! | メイン | オーストラリアホームステイプログラムをリニューアル! »

2011/04/22

中学体育祭、いよいよスタートです!

420日(水)に今年度の体育祭「カラー結団式」が行われました。本校の中学体育祭では学年を超えて4色のチームに分かれ、カラー対抗で競技を行いますが、「カラー結団式」はそのカラーを決定し、士気を高める重要な儀式です。特に最上級生の3年生の責任は、他の学年とは比べものにならないほど大きくなります。抽選によるカラー分けは以下の通りになりました。

青組  31組 ・ 24組 ・ 11組・ 12

赤組  32組 ・ 22組 ・ 14

緑組  33組 ・ 21組 ・ 15

黄色組 34組 ・ 23組 ・ 13

 今年の中3応援団はカラー結団式でも最上級生ということで、始業式直後からカラーパフォーマンスに向けて入念な準備を続けてきました。

トップバッターとなった3組(緑組)のパフォーマンスでは応援団長が会場にいる全員の度肝を抜く応援パフォーマンスを見せ、会場全体から万雷の拍手で称えられていました。

 次に続いたのは4組(黄色組)のパフォーマンスでした。彼らも入念に準備された寸劇からスタートし、最近テレビでよく見る「がんばろう日本!」の公共メッセージからアイデアをもらった応援コールを応援団全員で叫び、息の合ったパフォーマンスを見せてくれました。


 続く
1組(青組)も団長が青組の仲間を敵から救い出す寸劇から入り、応援団一人ひとりが中3の目玉競技でそれぞれ優勝を誓う宣誓をし、最後に団長が応援も競技も完全優勝することを宣言して青組全員から大きな拍手をもらっていました。

Img_3076Photo_9

Photo_10最後の出番となった2組(赤組)は応援団員が全員、騎馬を組んで入場し、クラスの全員がステージ下に整列するという動きの大きなパフォーマンスを見せてくれました。団長のコールに合わせてクラス全員が声を合わせて各カラーに健闘を祈るエールを送り、爽やかな印象の残るフェアプレイ精神にあふれたパフォーマンスとなりました。


                                                         




4_2 応援団長の4人もガッツポーズでお互いの健闘を讃えました。









本番の体育祭は67日(火)です。その日まで、各カラーがLHRや放課後などを利用して、体育祭の練習に取り組んでいきます。どのカラーが総合優勝するか、今から楽しみです!

                      ~コウセイ、実感。~佼成学園中学高等学校