« アメリカンフットボール部、関東大会勝利ならず | メイン | 高校3年生、進学模試の偏差値が好調! »

2010/06/10

ソフトテニス部、関東大会にて大健闘!

Tennis_2  6月6日(日)第51回関東ソフトテニス選手権大会が茨城県で開催されました。本校からは、東京都予選会でベスト16に入った、1年生の佐藤颯人、3年生の小野寺匠ペアが出場しました。

 初戦の松山高校には、リードを奪われたのですが相手が受け身に入ったスキを見逃さず、最後まで攻めきった佐藤・小野寺ペアが、接戦の末、ファイナルで勝利することができました。

 
2回戦は名門高校の東海大相模との対戦でした。1回戦の勢いと、強豪校に向かっていく気持ちがプレーに発揮され、見事勝利することができました。

 
3回戦で試合に敗れましたが、今までにない緊張感の中でプレーできたこと、そして、強豪校に勝利したことで仲間にも自信と勇気を与えてくれました。

応援をしてくださった多くの皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

     
1回戦  佐藤・小野寺 ④-3 関口・畑(埼玉県・松山)
     
2回戦  佐藤・小野寺 ④-1 山田・田野井(神奈川県・東海大相模)
     3回戦  佐藤・小野寺 0-④ 河西・佐藤(千葉県・千葉黎明)


                           ~ コウセイ、実感。~  佼成学園中学高等学校