« 佼成ナラティブコミュニティを行いました | メイン | 高校アメリカンフットボール部、関東大会出場を決める! »

2010/05/06

ハンドボール部、関東大会初出場を決める勝利!

 ハンドボール部が東京都高等学校ハンドボール春季大会(兼 関東大会都予選)に出場しました。前回の大会で好成績を残したことにより、今大会ではシード校4校のひとつとして、4回戦からの登場でした。そして、4回戦対筑波大附属、準々決勝対都立神代と順調に勝ち進み、見事にベスト4入り、そして同時に佼成学園高等学校ハンドボール史上初となる関東大会出場の権利を獲得しました。準決勝は、東海大菅生高校と対戦、24-28で敗れましたが、強豪校を相手に善戦できたことは大きな収穫でした。

また、3位決定戦では、やはり強豪都立東大和高校と対戦、両校とも譲らず27-27で延長戦に突入しました。最後は本校の粘り強さがわずかながらも相手を上回り、33-28で勝つことができました。

素晴らしい会場にて試合できたこと、多くの皆様に応援をいただいたことに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。関東大会でも精一杯たたかいます。

4回戦   佼成学園 38-15 筑波大附属
準々決勝 佼成学園 42-28 都立神代
準決勝   佼成学園 24-28 東海大菅生
3位決定戦佼成学園 33-28 都立東大和

 関東大会は6月4日(金)~7日(月)に埼玉県で開催されます。

東京都ハンドボール協会のホームページへ

HpHp_2
関東大会出場をかけた準々決勝                初の関東大会出場を決めて喜ぶ選手たち

Hp_4Hp_6
3位決定戦は延長戦へ突入!!                     関東大会でも精一杯がんばります!!


                                         ~ コウセイ、実感。~  佼成学園中学高等学校