« 新入生をむかえて | メイン | 【在校生・保護者の皆様へ】高等学校等就学支援金について »

2010/04/09

入学式を行いました

4月8日(木)、春らしくやさしい太陽の光がふりそそぐなか、今年も多くの新入生をむかえて入学式を行いました。

まだあどけない表情を残している中学1年生、凛々しい表情の高校1年生。お祝いの言葉を述べる学校長、順に紹介される担任教諭、そして「誓いの詞」を述べる新入生代表を見つめる新入生たちの瞳には、これから始まる学園生活に対する期待感があふれていました。

佼成学園では、入学した生徒一人ひとりを大切にしながら、その実力を大きく伸ばして、希望の進路を実現します。新入生のみなさん、一緒にがんばりましょう。入学おめでとう!

1hr2hr
まずは、ホームルーム教室に集合して、担任教諭から入学式の説明を受けます。

34
入学式会場の普門館へ移動して、入場を待ちます。

56
新入生入場。                                  少し緊張した表情の新入生たち。

78
学校長からお祝いの言葉が述べられます。               新入生代表の「誓いの詞」

910
担任教諭・副担任教諭の紹介。                最初のホームルームは、保護者の方も参加して行われます。

1112
名誉学園長の胸像の前と、校門では多くの新入生が記念撮影。入学おめでとうございます。


                                        ~ コウセイ、実感。 ~  佼成学園中学高等学校