大学入試慰労会を行いました
1月に実施した激励会のあと、センター入試から始まった大学一般入試も、残すところ国公立の後期日程と私立の2次募集となりました。これまでの努力の成果を十二分に発揮してがんばった高校3年生のために、「大学入試慰労会」を行いました。
まずは、来年以降大学受験を迎える後輩たちのために、自分自身の受験の記録をまとめました。この記録の蓄積が、後輩たちの受験勉強の励みとなり、佼成学園の大学合格実績を支えているのです。
その後、立食形式で会食を行いました。3年生はクラスメイトや参加した先生たちと歓談しながら楽しいひと時を過ごしていました。スクリーンには、懐かしい行事やクラブ活動の様子などが映し出され、みんな懐かしそうに見ていました。また、途中では合格発表の帰りに駆けつけた生徒からの、合格の知らせに盛り上がる一幕もありました。
そんな3年生たちも、今週末いよいよ卒業のときを迎えます。あとわずかですが、佼成学園の生徒として充実した日々を過ごして欲しいと思います。
学年主任の書が出迎えてくれます。 まずは自分の受験記録を記入します。
提出された受験記録。 乾杯の準備をします。
学校長が乾杯の発声をします。 「乾杯!!」
まずは食べる! さらに食べて、話す!
受験お疲れ様。これから受験する人はあともう一息! すべての生徒にきっと「サクラサク」。
~ コウセイ、実感。 ~ 佼成学園中学高等学校