« 【学校生活】答案返却日 | メイン | 【学校生活】1学期終業式 »

2009/07/16

【クラブ報告】高校野球部,初戦をコールド勝ち,2回戦へ進出!

いよいよ高校球児たちの熱い夏が始まりました。
佼成学園高等学校野球部は,梅雨も明けた7月15日(水),多摩一本杉球場の第2試合で都立西高校と対戦しました。

先発投手は背番号10番の石野君。
序盤はランナーを出す苦しい立ち上がりとなりましたが,気合の投球と野手の守りにより得点を許さず,中盤以降はほとんど出塁をさせない完璧な投球でした。

攻撃では相手投手が制球に苦しみ出塁するも,後続が打ち取られなかなか得点に結びつかない状況でしたが,3回と5回には集中打でそれぞれ1点4点をあげ,最後は背番号8番の田中君の見事な2ランホームランで,8回コールド勝ちとなり2回戦への進出を決めました。

2回戦は,19日(日)10時よりあきるの市民球場にて明星高校と対戦します。組み合わせや試合速報などは東京都高等学校野球連盟のホームページをご覧下さい。

東京都高等学校野球連盟のホームページへ

野球部員による応援。とても元気良く応援していました。
Photo

甲子園への出場を目指してつくったおそろいのTシャツ。
T

中学野球部の生徒たちも応援に駆けつけました。
Photo_2

高3の教諭は夏期講習の合間を縫って,応援と写真撮影に大忙し。
Photo_3

保護者の皆様による応援は,選手達のパワーの源。
Photo_4

完封勝利をあげた背番号10番の石野投手。
Photo_5

コールド勝ちを決めたホームランを打ち,ホームインする田中選手。
Photo_6