« 【クラブ報告】高校野球部,初戦をコールド勝ち,2回戦へ進出! | メイン | 【学校生活】高3学習合宿・夏期講習 »

2009/07/18

【学校生活】1学期終業式

7月18日(土)は1学期終業式が行われました。

学校長から生徒たちには,

1学期の間,みんなが授業に補習にクラブ活動にと一生懸命努力していたこと,

これからの夏休みの過ごし方について,

自分の目標をしっかりと持って生活して欲しいということと

生活指導部が推奨している「一日一善運動」を,家族が喜ぶようなことをして,家族のコミュニケーションをしっかりとって欲しいということ,

そして何よりも健康に留意して2学期にまた元気な姿で登校して欲しいということが話されました。

クラブ活動の表彰では,
杉並区で準優勝した中学野球部と,東京都地域別大会1500mで4位に入賞した陸上競技部の中学1年生萬羽君,高校関東大会800mで5位に入賞した陸上競技部高校3年生の山本君が学校長より表彰されました。

終業式後は,各ホームルームでは通知表などの配布がされました。

その他,1学期の振り返りや夏休みの過ごし方,2学期の目標などの話がされていました。


終業式は体育館で行われました。
Photo

陸上競技部の高校3年生山本君が表彰される様子。
Photo_2

陸上競技部の中学1年生萬羽君が表彰される様子。
Photo_3

中学野球部が表彰される様子。
Photo_4

校歌を歌います。
Photo_5

ホームルームでは通知表が渡されました。
1
1_2

通知表の他に,成績分布表や学年通信などが配布されました。
Photo_6

1学期の学習の振り返りをしている様子です。2学期の学習をより効果的にします。
Photo_7