« 【クラブ報告】中学アメリカンフットボール部、関東大会で優勝! | メイン | 【クラブ報告】地学部、部分日食を観測! »

2009/07/22

【クラブ報告】高校野球部、3回戦突破ならず

初戦をコールド勝ちで突破した本校野球部は、7月19日(日)あきるの市民球場の第1試合に登場、明星高校と対戦をしました。
試合は1回に打線が爆発。一挙に5点をあげると試合のながれを一気に引き寄せ、その後も追加点を重ね、4回までに10点をあげました。
守備では、川上君から石野君への投手リレーで相手打線を2点に抑え、見事7回コールドで勝利をおさめました。

3回戦は7月22日(水)多摩一本杉球場にて、都立国立高校と対戦しました。
この日は、日本国内で46年ぶりの皆既日食、東京でも本校の試合中に部分日食が観測されるはずでしたが、前夜から降り続いた雨の影響で、試合開催そのものも危ぶまれる状態。しかし、朝から徐々に雨足も弱くなり、開始時刻を1時間近く遅らせて試合は開催されました。

本校の先発は背番号1番の飯澤君。しかし、立ち上がりをねらわれ、2回までに6点を失う波乱の幕開け。本校も毎回ランナーを出すも、あと一歩のところで得点にはなりませんでした。
その後、川上君、石野君、渋井君の投手リレーで、5回以降は相手打線を1点に抑えました。
打線も反撃を開始。渋井君のホームランなどで、計6点をあげて5点差に詰め寄るも、力及ばず試合終了となりました。

精一杯戦った選手達には、スタンドから惜しみない拍手が送られました。
多くの皆様の声援をいただき、ここまで戦うことができました。どうもありがとうございました。

2回戦 佼成学園10-2明星
3回戦 佼成学園6-11都国立