« 【高校】 英国語学研修 経過報告 | メイン | 【中学】【高校】 フィリピンセブ島英語留学 »

2016/07/31

【高校】 英国語学研修 コベントリー大学でのプレゼンテーション

現在、高校1・2年生の希望者を対象に、英国語学研修を行っております。
7月30日は、コベントリー大学(Coventry University)で活動を行いました。
第二次世界大戦中、英国コベントリーはは工業都市であったため、第二次世界大戦中にナチス・ドイツの標的とされ、中心街の大部分が破壊されました。活動の前に破壊された大聖堂を見学し、平和の大切さに思いをはせました。

大学では、教鞭をとる髙 美穂上級講師に加え、トルコ人研究補助員、トルコ人インターン、イギリス人博士研究員、そして日本人留学生2名でセッションを行いました。
まず、佼成学園の生徒による、平和学についてのプレゼンテーションが行われました。
プレゼンテーションの出来は大変素晴らしく、多くのお褒めのお言葉をいただきました。その後の質疑応答でも、慣れない英語の質問に戸惑いながらも何とか答えていました。
そしてプレゼンテーションで扱ったテーマについて髙先生が英語で講義をしてくださり、セッションは終了。短いながらも大変密度の濃い時間となりました。

英国語学研修もいよいよ後半戦へ突入しますが、引き続き語学や見学研修に励むとともに、次はロンドン大学でのプレゼンテーションへと臨む予定です。

語学研修のこれまでの経過はこちらから。

Covent1601

Covent1603

Covent1602

Covent1608

Covent1609

Covent1606

Covent1607