« 大いに盛り上がりました!第23回中学体育祭大成功! | メイン | 【中学受験】オープンスクール(7月21日(月祝))のお知らせ(終了しました) »

2014/07/09

【卓球部】選手権大会で過去最高の結果を残しました!

去る7月6日(日)に、平成26年度杉並区中学校卓球選手権大会が和田中学校にて開催され、本校卓球部は団体戦にて優勝し、シングルス戦では、中学3年生渡辺浩一郎君が優勝、石原広太郎君が3位、河村康資君が5位入賞を果たすことができました。団体戦・個人シングルス戦のいずれにおいても都大会への出場権を獲得しています。

団体戦・個人戦で優勝を果たしただけでなく、杉並区の大会で一番大きな選手権大会で過去最高の結果を残すことができたのも、部員一人ひとりの地道な取り組みと、日頃からお世話になっている皆様のご支援の賜物であると思っております。

考査期間中のため、いつも以上に勉強との両立を意識し、選手権大会に備えてきました。部員の誰もが団体戦での優勝は経験したことはありませんでしたが、そうしたことへも自分を信じて果敢に挑み続けた部員一人ひとりを讃えるととともに、ご声援ご協力をいただいた皆様にこの場をお借りし篤く御礼申し上げます。

団体戦での結果は以下の通りです。

1回戦 佼成学園 3-0 天沼中

2回戦 佼成学園 3-2 杉森中

3回戦 佼成学園 3-2 和田中

決勝   佼成学園 3-2 和泉中

キャプテンの河村君。チームを引っ張って戦いました

一球一球に、全神経を集中させます

集合写真!