« 中学体育祭(6月14日(土))のお知らせ(終了しました) | メイン | 高校バスケットボール部試合報告 »

2014/06/17

【在校生(高校生)保護者の皆様へ】

高校生保護者のみなさまへ


就学支援金及び授業料軽減助成金制度のお知らせ

【高等学校就学支援金制度】

高等学校の授業料が軽減される高等学校就学支援金制度についてのお知らせを配布いたしました。ご確認ください。

-高校1年生-
4月に受給資格認定申請されたご家庭に、6月14日(土)、お知らせを配布いたしました。内容をご確認のうえ期日までに申請してください。今回の申請により就学支援金が決定されます。

-高校2・3年生-
今年度より制度が改定されましたが、高校2・3年生については変更はありません。
本日(6月17日)就学支援金受給資格等通知(はがき大)と、「就学支援金加算分」についてのお知らせを配布いたしましたので、加算支給を申請される方は、期日までに申請してください。


【授業料軽減助成金制度】

都内在住の方で授業料軽減助成も申請される方は、下記東京都私学財団のHPにアクセスして申請書類を入手していただく(6月18日以降ダウンロード可)か、本校事務室窓口でお受取りになり、手続きをお願いします。    

  授業料軽減助成金申請書ダウンロード先:

  東京都私学財団HP URL:http://shigaku-tokyo.or.jp/


※上記二つの制度は提出先、提出期限が異なります。申請される場合はご注意ください。