« 高校バスケットボール部体験練習会のお知らせ(終了しました) | メイン | 校内消毒による校内立ち入り禁止、工事による正門閉鎖のお知らせ »

2013/07/30

中学オーストラリア英語研修&ホームステイ結団式ご報告

 7月26日(金)、中学2年生3名、中学3年生23名の計26名がオーストラリアに向けて成田空港を出発しました。

 8月9日(金)までの15日間、シドニーから南に約2時間の街、Wollongone(ウーロンゴン)にてホームステイをしながら語学研修を行います。

 研修を行う学校はIllawarra Christian School。Wollongoneの住宅街に位置する私立の共学校です。幼稚園から高校3年生まで約500名の生徒が在籍し、本校の生徒が来ることを学校全体がとても楽しみに待ってくれています。

 本校生徒を受け入れるホストファミリーは研修校の生徒宅から選ばれています。2人または1人で家庭に入り、家族の一員として生活することで生きた英語に触れ、オーストラリアの習慣や文化について学びます。

 授業以外にも、乗馬体験や小旅行、シドニー散策等、現地でしかできない多くのアクティビティが予定されています。約2週間、海外での生活を通して視野を広げ、一回り大きくなって帰ってきてくれることでしょう!

Dsc_09742_3

Dsc_0980_8

 

 

 

 

 

▲成田空港に集合しました                 ▲順番に荷物を預けます

Dsc_0988_4

Dsc_0978_6

 

 

 

 

▲期待に胸を膨らませ、出発の時間を待ちます     ▲まだまだ余裕の表情!

Dsc_0990_4

Dsc_0993_2

 

 

 

 

 

▲一方、搭乗券を手に不安げな表情を見せる生徒も  ▲出発前に結団式を行いました