« 【受験生のみなさまへ】震災対応について | メイン | 快挙!東京の私学で2位!~中学ソフトテニス部~ »

2013/02/02

中学入試 ~がんばれ!受験生諸君~

 2月1日(金)から始まった中学入試、本日で2日間の日程を終了しました。緊張や不安を感じながらも真剣に取り組む受験生の姿に、持てる力のすべてが発揮されるようにと願うばかりです。


 正門では本校の教職員と数名の中学3年生が出迎えます。元気に「おはようございます!」と挨拶を返してくれる受験生がたくさんいます。塾の先生方も大勢駆けつけ、受験生に励ましの言葉をかけています。受験生諸君は力をもらって、いざ試験会場へ。落ち着いて、これまで学んだ知識のすべてを出し切ってほしいと思います。


   Photo_3   Photo_4


 合格を果たした受験生には学校長から「合格証」を手渡しています。本校で心身ともに大きく成長していただきたい。そんな気持ちを込めて一人ひとりに手渡してゆきます。その横には中学2年生が書いてくれた「合格祝福メッセージ」が掲示されています。


   Photo_5   Photo_6


 試験初日から実力を発揮できる受験生もいれば、3日目、4日目になって、やっと思ったとおりの答案を書くことができる受験生もいます。この2日間でも、あと少しで合格点という受験生がたくさんいます。ぜひ最後まで挑戦し続けてほしいと思います。

 本校で2月5日(火)に実施する『第4回一般入試』は、前日まで出願を受け付けています。

 
第4回一般入試 出願締切り 2月4日(月)16:00