« 高校野球部 初戦快勝! | メイン | 都心を離れて、貴重な体験を!中学1年生の自然教室 »

2012/07/16

《オープンスクール》ご参加ありがとうございました。

Note_3本日、7月16日(月・祝)、中学校オープンスクールを実施いたしました。
暑い中、多くの受験生と保護者の方にご参加いただきました。心より御礼申し上げます。このオープンスクールをとおして、勉強の楽しさを体感してもらえれば幸いです。




Class理科教室では「タネはどこにいくの?」と題して、飛ぶタネの勉強と、いくつかの模型を製作してもらいました。
参加してくれた受験生諸君は、真剣に話を聞いてくれました。


Cut_2←模型製作では、ハサミや糊を使って、実際の飛ぶタネの構造を再現してくれました。
Try_2 ←廊下に出て、完成した飛ぶタネの模型を飛ばしてみました。




Show続いて施設見学をしていただきました。本校のハンドボール部員が中学棟内のいくつかの施設を紹介しました。不慣れな点もあったかと思いますが、部員一同、精一杯ご説明したはずです。
中には、案内生徒に質問をしてくださった方もいらっしゃいました。ありがとうございました。









Wind最後に、吹奏楽ミニコンサートをお聴きいただきました。
このコンサートを聴いて、本校の吹奏楽部への入部を希望された昨年までの受験生がいらっしゃるほど人気のコンサートです。
迫力あり、動きありであっという間の20分でした。


7th ←司会をした1年生(2名)も立派にその役を果たしていました。






Tutor_2閉会の後、希望する方に本校自習室を見学していただきました。ここでは本校卒業生のチューターに説明してもらいました。




本日は佼成学園中学校オープンスクールにお越しいただきまして誠にありがとうございました。第2学期にも学校説明会、文化祭など、本校を知っていただく機会を数多く設けて、皆様のご来校をお待ちしております。