« 【高3保護者のみなさまへ】第54回高等学校卒業証書授与式のお知らせ | メイン | 杉並大会優勝!~高校バスケットボール部~ »

2012/02/16

中学入学説明会 2/12開催いたしました

 2月1日(水)より実施された中学入試が終了し、合格を手にした受験生の皆さまに、10日(金)までに手続きをしていただきました。

Dscf1382  12日(日)には「中学入学説明会」を開催し、来年度の中学1年生とその保護者の方にご来校いただきました。

 制服・体操着の採寸、教科書給付、学校制定品の購入などの諸手続の後、大ホールで実施された「学校説明会」に出席していただきました。

 学校長の挨拶の後、教務部からの諸連絡、そして入学式までの課題など、長時間にわたるご説明にお付き合いいただき誠にありがとうございました。

 また、英語の課題説明では、担当者の問いかけに新入生諸君が元気に答えてくれました。ありがとうございます。入学後の授業を楽しみにしていてください。すべての課題提出は4月10日(火)です。

Img_0575  説明会後には吹奏楽部による「歓迎ミニコンサート」が開かれ、多くのみなさまにお聴きいただきました。演奏同様、吹奏楽部の部員による司会も好評をいただきました。




 入学式当日、再び皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

 【入 学 式】

 4月9日(月)

     新入生集合 9:20 ホームルーム教室集合 

     保護者の方は直接会場(普門館)へお集まりください。

     開式10:00 普門館にて