« 受験生諸君に心からエールを送りたい | メイン | 【高3保護者のみなさまへ】第54回高等学校卒業証書授与式のお知らせ »

2012/02/07

2/12【中学入学説明会】でお待ちしております

Dscf0457  2月1日(水)から始まった本校の中学入試は、5日(日)にすべて終了いたしました。

 受験生の諸君はさぞ疲れたことでしょう。今は一息ついているところかもしれません。

 それまで身につけた実力を十分に発揮できた受験生も、そうでなかった受験生も本当にお疲れさまでした。1月に実施した「入試体験会」に参加してくれた諸君は、戸惑うことなく試験を終わらせることができたでしょう。

 また、本校の入試に複数回チャレンジし、見事に特別奨学生としての合格や特待生としての合格を手にした受験生もいました。



Dscf0446  長い人生で一度しか経験できない中学受験を乗り越えて、今、君たちは新たな環境へ飛び込もうとしています。ここまで取り組んできたことを、ぜひ本校で生かしてください。これからの6年間でまだまだ伸びる芽を持っている君たちです。本校でその芽を十分に伸ばしてください。

 中学・高校時代は、過ぎてみれば短い6年間かもしれません。しかし、そこで得た多くの経験や知識はその後の人生に大きく影響するものです。この6年間で築いた友人との絆は一生の宝となるでしょう。何事にも精一杯取り組んで、大きく成長してください。

 教職員一同、諸君の入学を心よりお待ちしております。


 《入学説明会》
 2月12日(日)
 入学説明会 : 午前10時から 中学棟地下1階ホール(保護者控え室と同じ場所)
 説明会の前後に、制服・体育着申し込み、制定品販売などを実施しております。
 ※詳しくは、出願時にお渡しした「受験生・保護者のみなさまへ」をご覧ください。