« センター試験壮行会!高校3年生の決意表明 | メイン | センター試験自己採点 »

2012/01/14

いよいよ【大学入試センター試験】が始まりました!

Cimg5842 本日14日(土)、大学入試センター試験が始まりました。

 本校からも高3生のほぼ全員が受験会場に向かいました。今年の会場は東京学芸大学(小金井市)です。




 今日の受験科目は「地歴」「公民」「国語」「外国語」の4教科です。各自の受験科目に合わせて会場に到着する生徒たちのため、本校の高3担当教諭が応援に駆けつけました。

 生徒諸君はさぞかし緊張していることと想像していましたが、意外にもみな落ち着いており、安心しました。

 これまで「やるべきことはやってきた」という気持ちの表れでしょうか、校門で待ち受ける本校教員とリラックスして挨拶を交わし、会場内へ入って行きました。

       Cimg5868   Cimg5874_3
       △先生を見つけて握手する生徒        △実力を出し切ってほしい


 100%の力を発揮してほしいと思います。がんばれ!高3生諸君!!

Cimg5889_2Cimg5885_3
△意外にリラックスしている生徒たち               △みんな、がんばろうな!

Cimg5888Cimg5921
△いざ会場へ!                           △教室を探して試験室へ