« 中学バスケットボール部、東京都大会出場権を獲得! | メイン | 【受験生のみなさまへ】11/12入試問題解説会(中学)のお知らせ »

2011/11/10

ノベンバーフェスタに本校生徒会が参加しました

 11月6日(日)、杉並区和田地区町会連合会主催による 伝統文化イベント事 ノベンバーフェスタ が杉並区立高南中学校で開催されました。

 これまで佼成学園では、中学野球部や吹奏楽部が参加してきましたが、今年度は本校の生徒会が模擬店を企画、出店いたしました

 模擬店の内容を生徒会役員で話し合った結果、来場する多くのお子様がよろこんでいただけるように、「ベビーカステラ」を製作、販売することに決まりました。

 
 当日は「護身術を身につけよう」など、数多くのイベントが行われておりました。本校の生徒も参加させていただき、楽しい時間を過ごすことができました。

 今後とも地域の方々とのコミュニケーションを図るためにも、このようなイベントに積極的に参加してゆきたいと考えております。

 このような機会をいただき、本当にありがとうございました。


生徒会長 南迫弘理君のコメント
 「地域交流の一環として私たち生徒会がこのイベントに参加できたことは、我々生徒会役員にとっても大変よい経験になったと思います。初めての参加で至らないところも多かったと思いますが、何とか無事出店できました。これから先も、地域交流や地域への貢献に積極的に関わってゆきたいと思います。」

Img_0143Img_0149
△ベビーカステラ、喜んでいただけたでしょうか。       △本校の文化祭同様、生徒は真剣です。