« 【受験生のみなさまへ】12/3学校説明会(高校)のお知らせ | メイン | NFLフラッグフットボール日本選手権大会出場決定!中学アメリカンフットボール部 »

2011/11/28

【受験生のみなさまへ】12/10入試問題解説会(中学)のお知らせ

 来る12月10日(土)、最後の中学入試問題解説会を実施いたします。

 平成24年度入試問題を見据えて、各教科担当者から入試問題の解説をいたします。それぞれの教科の出題傾向や対策、解答する上での注意点などについてご説明いたします。

 前回(11月12日)は多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。今回も、実際の入試問題(23年度版)をご覧いただきながら、具体的なご説明をさせていただきます

 実際の入試日までにはまだまだ時間があります。これからできることもたくさんあると思います。ぜひこの解説会の内容を参考にして、ますます実力をつけていただけたら幸いです。

 また、当日は学校説明会も予定しております。初めて来校される方、もう一度お聞きになりたい方、ぜひご参加くださいますようお願いいたします。

Finalppt

 平成23年12月10日(土)

 【第一部】
 入試問題解説会 13:30より
  「国語」
  「算数」
  「社会」
  「理科」
 各教科担当より出題傾向や対策、解答上の注意点などをご説明いたします。

 ~ 休 憩 ~

 【第二部】
 学校説明会 14:30より
  1.学校長挨拶
  2.教育内容
  3.入試要項

 
 ※当日は「願書」をお渡しします。
 ※予約、上履きの必要はありません。
 ※第二部からのご来場もお待ちしております。