« 渦潮祭 始まりました! 24日(土)・25日(日) | メイン | 【受験生のみなさまへ】学校説明会(中学)のお知らせ »

2011/09/27

20歳を祝う会

Img_0769  同窓会主催の「20歳を祝う会」が9月10日(土)ハイアット リージェンシー 東京で開催され,多くの卒業生が集まりました。全員20歳になった学年の卒業生を対象に毎年開催している行事です。





Img_0779  学校長も出席し,スピーチの中で「皆さんが中学1年生の時,授業を担当しました。私が教頭・校長になって授業を持たなくなる前,一般教員として最後に授業を担当したのが皆さんです。高校3年生の時は,皆さんの多くが学校で毎日夜まで勉強し,帰りなさいと言ってもなかなか帰らないので,皆の頑張りに付き合って遅く(9時過ぎ)まで私も学校に残っていたのを覚えています。」と感慨深げに語りました。それを聞いた卒業生たちは「あの時は悪いことをした。」と言いながらも「校長先生は友だちです。」などと語っていました。




Img_0786  卒業して2年半。立派になり,それぞれの進路で一生懸命に活躍している卒業生諸君はかつての同級生たちや教員と旧交を温めて,楽しい時を過ごしました。最後はクラスごとに旧担任を囲んで集合写真を撮りました。早いもので大学3年生になっている皆さんはもう12月から就職活動が始まるとのことです。卒業生諸君が見せてくれた笑顔と語ってくれた言葉からは,明るい将来を切り拓く力を感じられ,教員一同嬉しく思いました。




 同窓会幹事の皆様のご尽力のおかげで,このような素敵な場所で多くの卒業生が一堂に会することが出来ました。ありがとうございました。

Img_0797_2Img_0796
△盛り上がるビンゴ大会                      △料理もおいしくいただきました

Img_0806Img_0825
△宴もたけなわ                            △グループごとに記念写真を撮影