« 東京私学大会第3位! 中学ハンドボール部 | メイン | 第2学期が始まりました(始業式) »

2011/08/31

幼稚園へ訪問演奏 吹奏楽部

 8月31日(水)、本校吹奏楽部が訪問演奏会を実施しました。今回は、とある幼稚園の「おたんじょうかい」の特別企画として演奏させていただきました。

 到着後、演奏に向けて楽器のセッティングをしていると、園児たちが興味深そうに楽器を見つめ、しばらくすると多くの園児に取り囲まれて、やがては鍵盤楽器をたたく園児も現れました。

Dsc_0336_2 誕生会が始まり、まずは「ハッピーバースデー」で8月生まれの園児たちを祝福。その後、「勇気100%」や「アラジン」など園児たちが知っている曲で会場を盛り上げました。
 部員が扮するジーニーやアラジンも登場しました。

 
Dsc_03451_3  最後の曲の「マル・マル・モリ・モリ」では園児たちが立って踊り出す状況でした。

 

 園児たちと昼食を一緒にとった後に解散となりましたが、多くの園児や保護者の方から声をかけてもらうことができ、部員たちにとっても楽しい一日になったようです。

Dsc_0332Dsc_0347_2
△「ハッピーバースデー」で園児を祝福              △最後にかわいい園児たちから花束をいただきました。