« 佼成ナラティブ・コミュニティを行いました | メイン | ハンドボール部、関東大会で勝利ならず »

2010/06/03

中学体育祭、いよいよ明日開催です!

Hp1  佼成学園中学校1学期最大のイベントである中学体育祭が6月4日(金)、本校総合グラウンドにて開催されます。

 4カラーに分かれて、優勝を競います。各学年の競技はクラス同士の意地のぶつかり合い。とくに3年生の棒倒しは迫力満点です。また、クラブ対抗リレー(午前最後のプログラム)では野球やサッカーなどの運動部が自慢の足を披露しますが、その他各競技の道具をバトン代わりにしたり、文化系のクラブも参加するなどユニークな一面も見られます。そして何と言っても最大の見せ場は応援合戦(午後最初のプログラム)。3年生の応援団が中心となって各カラーの1~3年生全員をまとめあげます。4月のカラー結団式以降、ほぼすべての力をこの応援合戦に注ぎ込んできました。ぜひご期待ください。

タイムスケジュール(天候などの状況により変更になることがあります)
開会式  9:00
昼休み 12:00~12:40
閉会式 15:40

総合グラウンドは、京王井の頭線「西永福」駅より徒歩7分です。
交通案内のページへ(総合グラウンド付近マップが下のほうにあります)
(地図内の「夢庵」は閉店となっておりますのでご注意ください)

HpHp_2
中間考査の翌日、真夏のような日差しの中、予行を行いました。
生徒たちは目前に迫った体育祭に向けて、一生懸命練習していました。


                                         ~ コウセイ、実感。~ 佼成学園中学高等学校