« 中学入学予定者説明会を行いました | メイン | 【クラブ報告】生物研究部、研究発表会に参加 »

2010/02/17

【学校生活】中学朝礼、小論文模試、生徒総会

佼成学園では、中学・高校別にそれぞれ朝礼を行っています。
本日の中学朝礼では、学校長から、努力を続けることの大切さについての話がありました。
その後、陸上競技部と吹奏楽部の表彰を行いました。

高校2年生は、小論文模試を実施しました。
毎学期行っている作文道場の成果が試されます。

午後は、テレビ放送による生徒総会を実施しました。
各委員会の活動報告、新同好会設立の議題、予算案の審議、生徒会役員選挙演説を行いました。

PhotoPhoto_2
天気の悪い日が続き、寒い1日でした。                  学校長の話を真剣に聞く生徒たち。

Photo_3Photo_4
吹奏楽部はアンサンブルコンテストで銀賞を受賞、陸上部はロードレースで3名入賞しました。

2122
高校2年生小論文模試の様子                       作文道場の成果が試されます。

Photo_5Photo_6
生徒総会はこの放送スタジオから各クラスへ発信されます。   入念な打合せを行います。

12
各クラスの集計結果が放送スタジオ前に届けられ、中央審議会、選挙管理委員会が全体の集計を行います。


                                        ~ コウセイ、実感。 ~ 佼成学園中学高等学校