« 【中学受験】オープンスクール(7月21日(月祝))のお知らせ(終了しました) | メイン | 【高2】沖縄修学旅行 »

2014/07/10

【中学野球部】悲願達成!ライバルを降し、都大会への切符を獲得!

Photo

 7月5日(土)に行われました第67回杉並区中学校野球選手権大会にて、本中学野球部が決勝戦で日本大学第二中を降して、悲願の優勝を果たしました
 これにより、7月20日(日)からの東京都中学校野球選手権大会に出場することが決まりました。

 「都大会に出場したい」という思いは、どのチームよりも強かったのかもしれません。
ましてや、決勝の相手は目標としていた日本大学第二中学校。
 ライバルチームに対し、これまで苦渋を味わってきた佼成ナイン。
この試合に賭ける思いは、試合開始直後にあらわれました。

Photo_2

 初回、先頭バッターが四球で出塁すると、暴投で二塁へ。送りバントが野選。
 その後、1アウト2,3塁から四番の一振りで2点を先制!続く五番打者もセンター前ヒットで、初回から三点のリードを得ます。
 その後、一点を返されるもすぐに一点を返し三回終わって4-1。
 また、エラー絡みで一点を返されますが、ランナーを出しながらも、盗塁阻止やファインプレーの連続で相手の攻撃の芽を摘み取っていきます。
 最後の打者が打った打球を一塁手がしっかりとキャッチして3アウト!念願の都大会への切符を手に入れました !

 

 選手のこれまでの努力を讃えるとともに、佼成学園中学野球部を支えてくださったすべての方々にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。0061_large_2

 東京都大会は、7月20日から行われます。中3生にとっては負けたら引退となる最後の晴れ舞台! 都大会という大舞台で、感謝の気持ちと誇りを胸に、佼成魂を見せつけたいと思います!
今一度、ご声援の程よろしくお願いいたします。

2回戦 佼成学園中 15-0 荻窪中

3回戦 佼成学園中  8-0 松渓中

準決勝 佼成学園中  2-1 中瀬中

決勝 佼成学園中  4-2 日本大学第二中

 

0072_large_4

Photo_4